スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

ぶーん の巻 002

 

yamazer.hatenablog.com

上記のブログでとなりのおうちの屋根に

スズメバチの巣が出来上がり、

その屋根から近い私の部屋の周りを

スズメバチが頻繁にぶーんしているという状況である。

 

その続きのお話。

 

 

あっ!!!

うちの壁に別荘こさえてやがる!

 

やめれー(´;ω;`)

 

あまり、虫の生態に詳しくない私は怖くてしょうがない。

スズメバチはこっちが何もしなくても

刺してしてくるらしいじゃないか。

 

しかもめちゃくちゃ痛いうえに

いつまでもじくじく痛むらしいじゃないか。

 

さらにさらに2回刺されたら

アナフィキラシーで死んじゃうっていうじゃないか。

 

怖くて仕方ねえよ。

知らずに洗濯物干したりしなくてほんとによかった。

 

しばらく観察していると

どうやらこの別荘づくりは一匹で行っているようだ。

 

行ったり来たりしているのはどうも1匹きり。

巣の材料をどっかから運んできているのか

戻ってくるまでに少し時間がかかることが分かった。

 

一度いなくなった後に

一瞬だけ窓を開けてこいつを噴射してみた。

https://m.media-amazon.com/images/I/61Pqjd9b0hS._AC_SX522_.jpg

www.amazon.co.jp

怖いの、噴射した後すぐに窓を密封。

 

しばらくして戻ってきたスズメバチ

巣に近づくことをしなかった。

巣の周りからマグナムジェットの

ガスの香りがするのか

まわりを飛び回るだけで

巣に着地せずどっかへ行った。

 

さすがはマグナムジェット

強いぞマグナムジェット。

 

さすが1本千円もしただけのことはあるな。

 

夜になったので、

とりあえず割りばしで別荘を落とした。

これで一安心。

 

しかし、相変わらず隣の家の

スズメバチはあっちへこっちへぶーんである。

 

なにかいい方法はないだろうか。

求むご意見!