スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

スーパーマーケッ子 負債40万を背負う の巻

新型コロナウィルス(通称コロナ)が蔓延して久しく、
われらがスーパーマーケット業界は
エッセンシャルワーカーの名に恥じない忙しさ。

友達と会う機会もめっきり減り、
ただただ職場と家の往復を繰り返す。

こーなってくると、
楽しみといえば【ごはん】と【ゲーム】という私。

夕飯を食べながら定番になっているのが
YouTubeかプライムビデオで
そのままぐだぐだ夜が更けていく。

YouTubeも観るものがある程度決まっていて
最近のトレンドは中田敦彦YouTube大学。

www.youtube.com

ちょうどいい長さと
あっちゃんのお話のうまさが相まって心地よいのだ。

遡ること1か月前だった、かな?
いつものようにつけたYouTubeのおすすめはこれだった。

www.youtube.com

FIRE。

なんて魅力的なのか。
早期リタイアについて調べれば調べるほど
その夢のようなワードが現実めいてきた。

早速動画の通りに楽天VTIに手を出し、
まだ運用が始まっていないにも関わらず
妄想の中ではすでに早期リタイアを達成した気になっていた。

毎朝近くの公園を散歩して
公園のカフェにコーヒーを飲みに行くのだ。
そのまま公園で読書をしてまた散歩しながら帰ってくる。

ぶっ飛んだ贅沢なんて望まない
仕事のストレスが無くって
早起きしなくって良くって
心に余裕のある生活を送ることができれば
それでいいのだよ。 うむ。

FIREは、そんな私の夢をかなえてくれる。
そのすべてが、詰まっている。

私が知らないだけで、米国株投資信託っていうのは
世の中に認知されたものだったようで
YouTubeで検索をかけたらそれはそれはたくさんの
動画が出てきた。

そういえばあっちゃんの動画にも出てきた
両学長も動画を挙げているんですね。

www.youtube.com

このへんから私の成り上がり欲に拍車がかかる。

「今日が一番若い日!」を合言葉に
副業の準備のためにPCを購入し、
楽天VTIとは別に株式投資もチャレンジしてみよう!」
とか言って有名な米国株に30万とりあえずぶっこんでみたり。
( ^ω^)・・・そしたら

www.youtube.com

買った銘柄がっつり値下がりしてたり。

気づいたら負債40万を背負っていたわけなのだ。
ふー、やっとタイトル回収できた。 ・・・できてる?