スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

好かれる人・嫌われる人 の巻

自分でいうのもあれだが、

人から嫌われるタイプではないと思う。

少なくとも職場においては。

 

大人になれば

人付き合いなんてほぼ職場。

そうすれば、

仕事と割り切った関係性だから

わりと丁寧に人間関係を構築することになる。

だってお金をもらって【仕事】してるんだもん。

当然だよね?

 

というのは私の発想だが、

みんながみんなそういう風に

考えてるわけではないのだね。

 

というのも、

うちの上司は仕事はできるが、

人間的に大事な部分が欠落している。

 

仕事ができる人は往々にして

そういうことがあるようだけど、

そういう人の下に働くとなると

たまったもんじゃない。

 

不定休な我が職場で人事異動があった兼ね合いで

致命的な人員不足が発生。

ちょうど、居合わせた私に

休日変更依頼を投げかけてきた。

 

特に予定のなかった私なので

OKしたのだが、

感謝の言葉より先に

「マーケッ子さん、片づけなきゃいけない

 仕事たまってるからいいよね?」

 

だそうだ。

f:id:yamazer:20220228234402j:plain

 

まさにこんな心境だよーん。

 

ありがとうねの一言があるだけでも

人の心証って違うんだ。

な!

 

www.amazon.co.jp