スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

今日のお題は お題について の巻

今日のブログ、何書こう?

みたいなときにお題スロットをみてみるんだけど、

私的にお題の内容がいまいちに感じる。

 

広がらないものばっかりというか、

書くにしてもパッと思いつかないものが多い気がする。

 

かといって、何だったら書きやすいか?

と言われると困ってしまうんだけど、

パターンも少ないしなあ。

 

お題「ささやかな幸せ」

これならいけるか??

 

ちなみにねえ、

 

私は仕事の日の朝は眠りから覚めたその瞬間から

絶望的な気持ちなのですよ。

んでもって、出勤の時間までカウントダウンしてる感じ。

仕事に行く前から「もう帰りたい」とつぶやく。

 

なのだけれども、

コーヒー飲みながら朝のワイドショー観てる瞬間だけ

ちぃっと気持ちが穏やかになるんだなあ、これが。

 

なんだろう、

セロトニンが分泌されてる感じ?

ふわーっとテンションが上がる。

唯一、仕事前に幸せを感じてるんだよねえ。

 

・・・ほら、どした?

 

これ以上広がんねえですがよ。

 

これあれだな。

お題じゃなくて

私の書き手としての能力の問題だな。