スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

騒がしい夜の楽しみ の巻


www.youtube.com

我々の仕事柄、ハロウィンはもはや

一つの稼ぎ時なのでまず休むってことはない。

なので貼り付けたスクランブル交差点の映像なんかを観て

ハロウィンの町の様子を楽しむ。

これ、年末商戦時期なんかも一緒。

今は禁酒中だが、

これ見ながらお酒を家で飲むのが好きだった。

 

今年は規制なしのハロウィンということで

とんでもない混みようであった。

おバカちゃんになりきれるくらい若くてぴちぴちであれば

こんな楽しいイベントは無いのかもしれないが

お年を召して、若さに妬み嫉みひがみの入った私としては

起こるトラブルを嘲り、あほみたいなコスプレで闊歩する若者を

バカにして、家で過ごすくらいでちょうどいい。

 

明日は明日で1日なので伝票処理だとか

ハロウィンの後始末だとか売り場の立て直しだとかで

なかなか忙しいので

町カメラはこのくらいにして寝るつもりだが、

YouTubeのサムネに上がってくるトラブル映像ニュースが

バカっぽくてやめられないw

10年くらいしたときにこの話題に上がった若者たちは

かつての自分をどんなふうに観るのだろうか?

武勇伝のように語るのか、それともこの黒歴史

ふとした瞬間に思い出してひとり「アッグ!!」とか言って

ひとりのたうち回るのだろうか。

 

まあ、他人ごとなのでどっちでもいいが

もしかすると後者のようであって

その時代の若者の愚行を私のように

妬み嫉みひがみ交じりに嘲り笑うのかもしれない。