スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

プチ趣味空間 の巻

今週のお題「わたしのコレクション」

 

に、ちなんだことを書いていこうと思う。

ゲーマーの部屋はゲーマーらしくあれ!

ということで、

私の部屋は趣味であふれている。

 

きっとおしゃれとは言えないんだろうけど

一番過ごす時間の長い部屋だから

自分にとって安らげる空間であってほしいのである。

 

その結果、私の部屋はコレクションであふれている。

少し、写真に出してみよう。

f:id:yamazer:20220312094828j:plain

サガシリーズからはブックオフで見つけた昔の攻略本に

記念本のサガクロニクル、

ロマサガ3のミュージックブルーレイディスク

スクエニカフェのサガコラボの時にゲットした

ロマサガ1のランチョンマットを額縁にいれてある。

電球マークのひらめきチャームは押すと音がちゃんと鳴るよん。

 

ファイナルファンタジーシリーズは各シリーズの

ミュージックブルーレイディスク

サボテンダーモーグリ、遠くにセフィロスとティファ。

スクエニカフェでもらったFF7rのコースターも

ブルーレイの脇にチョコンしてあります。

 

ドラクエからはタペストリー、

ランダム封入で3体引き当ててしまったばくだんいわ

堀井雄二さんのテキスト集「しんでしまうとはなにごとだ」

写真には入らなかったけどさらに下のほうには

https://m.media-amazon.com/images/I/91uUkfn4okL._AC_SX342_.jpg

amzn.to

これもあります。

 

あとはクロノトリガーだの

モンハンだのファミコンのコントローラーだの

もらい物の観葉植物の置物だの・・・

f:id:yamazer:20220312101232j:plain

そして、バスターソードとロトの剣

「いっぱい集めました」ってことで、今週のお題でした。