スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

割引が私をダメにする の巻

どうにも痩せない。

食生活改善と適度な運動が私には必要不可欠だと

会社の健康診断の結果にも書いてあった。

 

ごはん

みそしる

サラダ

納豆

 

今日こそはこういう食生活にしよう、と。

不必要なお菓子の類は買わずに帰ろう、と。

心に決めて帰宅しようと決めたのに。

 

f:id:yamazer:20220416005537j:plain

今日に限って何なんだ、この半額のオンパレードは!

買えってか、買い占めろってか!

太れってか!

 

メニューも大して考えてないけど

買い占めてきてしまったじゃあないか(泣)

 

とりあえず今日のところは

f:id:yamazer:20220416005821j:plain

焼いてみる

f:id:yamazer:20220416005843j:plain

・・・って、なんだこの脂身の割合!!

こりゃ売れ残るわ。

ほとんどラードを買ってきたようなもんじゃん。

ちゃんと見てくればよかった。

 

しっかり焦げ目がついたら

5センチ角に切って

ねぎの頭とショウガとみりんに砂糖

お醤油でグツグツ。

f:id:yamazer:20220416010203j:plain

うーん。

今日の夕飯にはまだ煮込みが足りないなあ。

これは明日のお楽しみにしよう。

 

ということで

f:id:yamazer:20220416010308j:plain

冷蔵庫に残っていた

 

豚小間のジャン炒め

ハッシュドポテト

キャベツのサラダ

ごはん

 

今日はこんな感じで。

・・・色気のないメシですいません。