スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

気遣いに気づく の巻

職場にて撮影。

入荷品の入っていた段ボール。

ガラス瓶の商品が入っていたものなんだけど

思わず撮影。

 

段ボールに仕切り段ボールがしてあって

さらに接触による破損を防ぐために

商品を包む手切りの段ボールがしてあった。

スーパーに納品する商品に

1個1個手切り緩衝材をつけるなんて、どれだけ大変だっただろう。

 

最近、私は私腹を肥やすために

家にあるいらないものやお金になりそうなものを

メルカリを使って処分するようになった。

商品発送する際に、購入者が不快な思いをしないよう

できる限り丁寧に梱包しているつもりだ。

緩衝材を既定のサイズに収めるのもなかなか大変で、

1回詰めたものを取り出して緩衝材を

カッターで切り出して工夫したりする。

 

一人の送り先に手配するだけでもこんなに大変なのに

企業を相手に膨大な量を送り出すだろうに

どれだけ大変だったろう?

 

自分の立場が少し変わるときに気づくことって、あるなあ。

ありがとう、ありがとう。

 

私も気遣いの人になれるよう精進しよう。