スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

気になる の巻

ゴールデンウィークも終盤。

お天気も良好。

町はにぎわってて楽しそう。

コロナ禍自粛はどこへやら。

 

私も遊びに行きたいところだが

当然ゴールデンウィークに休めるはずもなく

今日も職場でせっせと汗を流す。

 

あれ・・・

今朝起きた時からちょっと違和感を感じていたのだけれども

なんか顎下がいたい気が。

つばを飲み込むと少し違和感がある感じ。

これは何だろう?

風邪ののどの痛みともちょっと違う。

リンパのあたりだと思う。

 

激痛とかでもないので無視しようと思うが

一度気になりだすと、意識してしまって、だめだ。

 

ちょっと調べてみると、怖いことがたくさん書いてある。

調べなきゃよかったorz

 

調べたサイトによると

リンパ節が炎症や腫瘍などにより腫れあがることをリンパ節腫脹しゅちょうといいます。特に、大きなリンパ節が耳下部にあるため、耳下部が腫れる方が多いといわれています。炎症にはウイルスや細菌の感染による急性リンパ節炎、慢性リンパ節炎などがあります。これら炎症性のものは痛みを伴うことがある点が特徴です。また、腫瘍には良性のものと悪性リンパ腫があり、特に悪性リンパ腫は治療が長期に及ぶため注意が必要です。

medicalnote.jp

 

おいおい、病気か??

まだ症状は軽めだから、大丈夫だと思うけど

長く続くようなら病院行かなきゃかな?

 

どうか寝たら直っていますように。