スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

38℃越え の巻

新型コロナワクチンの3回目接種が

徐々に進んでおり

所属店舗のパートさんたちも

続々と接種券が自宅に届き始めたらしく

接種のために休暇取得を順番に取り始めている。

3回目の副反応について話を聞いてみると

2回目と同様につらい、もしくは

それより重かったという人もちらほら。

ひー。。。

 

私も2回目の接種の時に

39℃近い発熱をし、

とんでもない寒気と頭痛でもって

「こんなにつらいなら打っても打たなくても一緒なのでは?!

 3回目はやめとこうかな。」と

不謹慎ながら思った。

 

ちなみに、2回目の副反応用に解熱剤として

カロナールをいただいた。

上記したように39度近く熱が出て

頭痛がひどく寒気がし、

夜中につらすぎて目が覚めた。

もらったカロナールを服用したものの

まったく効果なし。

 

絶対やってはいけないのだろうけど、

常備しているロキソニンを(カロナール服用から30分ちょいしか経っていない)

服用したところ、たちまち楽になった。

ロキソニンの方が体への負担が大きいみたいのを

聞いたことがある。

 

高熱出た挙句、やっちゃいけない解熱鎮痛剤のカクテル。

こっちのほうがよっぽど体に悪そうだな。

と、あの夜思ったのである。