スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

昔が良かった の巻

f:id:yamazer:20220322224729j:plain

このデザイン画はイタリアの有名なファッションデザイナー

チェルヴァッチェロ・アヴァッキーナの新作

 

ではなく、スーパーマーケッ子が

PCのペイントを開いて

線や円を組み合わせて5分ほどで仕上げたものだ。

仕事でのストレスがある程度たまると、こんなんが始まる。

 

意味も生産性もないのだけれども

無心で絵を描いたりしているとストレスから解放される。

このPCを購入して1ヵ月、

こうやってたまーにペイントを起動して

意味のないお絵描き的なことをしたりするのだけれど

どうも違和感がある。

 

昔XPとかに入っていたペイントって

もっと使い勝手が良かった気がする。

コピー・ペースト・拡大・縮小…

線1本引くのもなんかやりづらい。

さらに話を広げるならば

Windows11自体全体的に馴染み切っていない。

XPのが使いやすかった気がするぞ。

 

今の段階で、このPCが昔使用していたものより

勝っている点といえば、

 

Wi-Fi接続なので配線がごちゃついてない。

アカウントが共通しているのでスマホと同期している。

処理速度が速い。

こんなところか。

 

わざわざ負債を膨らましてまで購入した

このPC。

せめて元本取り戻す位の

働きはしてほしいものである。

https://m.media-amazon.com/images/I/814rZuy808S._AC_SY355_.jpg

www.amazon.co.jp