スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

頭グーンなるわ の巻

偏頭痛持ちだ。

人によって症状の重さと

発動条件が異なるようだけれども

 

私の場合、ちょっと曇った晴れの日とか

雨が降る前の日の夜とか

ちょっと人とずれてる気がする。

 

症状も日によってまちまちで

単純に頭痛がひどいときもあれば

わけもなくものすごく憂鬱になって

仕事中だと人から反感を買っているように感じて

モチベーションがだだ下がりとか。

休みの日ならば、職場で何か問題が起きている気がして

お休みどころじゃないほど気分が落ち込んだりする。

あと、居ても立っても居られないくらいの肩こりが発動したり、

休みの日だっていうのに無駄に朝早く目が覚めて

そっから全く眠れなくなるってやつもある。

 

ロキソニンを飲むと症状が治まるので

使用したいところだけれど、

なんか、ロキソニンはすごく体に良くないみたいなのを

聞いてから、ほんとにどうにもならないとき以外は

使わないようにしている。

 

テレビだかなんかで耳たぶをつまんで

ぐるぐるしてやるとよいとか聞いたが、

効果はないみたい。。。

 

店巡してくれてるメーカーさんに勧められた

近所の鍼灸師さんに鍼をやってもらったら

一時改善したけれど、

ものすごい有名で人気のところで

予約とるのがすごく大変。

 

とりあえず、今日のところは

足つぼの画像をググって自分で片頭痛に効く

足つぼを押してみている。

 

なるほど痛い。

片頭痛の痛みを忘れるほど、痛い。