スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

あるなしクイズみたいなもの の巻

ハイ飯テローwww

・・・かどうかはブログをご観いただいた時間によるので

何とも言えんが。

 

1月3日ということで

世の中の飲食店も営業していたようで

ラーメン食べてきた。

年末頑張った自分へのご褒美じゃ。

 

ふだん、あんまり気持ちが傾かない

味玉食べたくなったので

味玉ラーメンを注文したのだよっ。

メロンショートケーキ、きつねうどん

そして味玉ラーメン・・・

伝わるかなあ。

 

私にとって上記した食べ物たちは悲しい。

共感を得られないと思うが、いい機会なので綴る。

名を冠するメインがはかなすぎる食べ物、ね?

 

わかる?

 

まずは、メロンショート。

ショートケーキの上の、本来イチゴの部分がメロン。

メロンもちっこいのがひとかけら。

これ食べちゃうと、ただのショートケーキ。

「イチゴショートもそうじゃん?」てなるけど

イチゴショートの時って、

スポンジの中にもスライスのイチゴが挟まってる可能性が高い。

だから、ショートケーキを食べ終わるまで

「イチゴショート」である。

だけど、メロンショートはどうだ?

私が食べたことあるメロンショートって

間のスライスは桜桃だったりしないか?

だとしたら、もうメロンショートじゃねーよ。

 

きつねうどんもそう。

赤いきつねどん兵衛もきつね食ったら素うどん。

緑のたぬきは」っていうと、

ちゃんとてんぷらの味が溶けだすから

最後まで天ぷらがあった名残がある。

で、味玉ラーメンも同様ってわけ。

 

だから普段は頼まない。

のだけれども、味玉が無性に食べたかったし、

味玉の名残はなくともラーメンが単純にうまかったから満足^^

(なんじゃそりゃ、だよねw)

 

ただ、味玉トッピングされただけで金額が4桁になったのはびっくりした。

いろいろ高騰してるんだね。