スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

仕事をせずに暮らしたい の巻

www.youtube.com

中田敦彦YouTube大学で取り上げられた

上記の動画に感化されて昨年の暮れ位から投資を始めた。

 

 

 

https://m.media-amazon.com/images/I/51fBNucSSyS.jpg 

https://amzn.to/3ukRDoa

 

最寄りのTSUTAYAで試しに購入したこの本を読みながら

インデックス投資の流れを勉強した。

 

我々の親世代は株や投資という言葉に拒絶反応がすごくて

投資=投機だと思っていた。

だから、手が出しづらかった。

でも、そうではなかったと気づいた。

 

私はいつかスーパーマーケットを卒業したい。

贅沢はしなくていいから、

いつか読みたい本を読んで好きな時にサブスクで映画を見て

ゲームをして1日が暮れていく。

それだけの生活をしてみたい。

 

夢のまた夢かと思ったけど、

そうでもないんだってことが分かった。

 

多分15年後くらいにはそれができる、はず。

 

f:id:yamazer:20220409132556j:plain

現在35万。

これが、8000万まで運用が進めばゴールかぁ。

まだまだ先は長いな。