スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

正直な若者 の巻

18時になってもバイトが来ない。

まあ、よくあることだから動じないけど。

 

一応電話を入れてみたが、出ず。

 

今日、学校の用事かなんかで休みだったか??

と、不安になり一応シフト表を確認してみると

やっぱり出勤。

うちはシフトは基本固定だから

間違えることもあんまりないと思うんだけど。

 

10分、20分と待てど折り返しも来ないので

シフト表を写メ撮ってLineで送り

「今日18時から出勤だけど、遅れてますか?」

「まずは連絡をお願いします」

こんなのを送ってみる。

10分、20分と待てど既読もつかず。

 

こんなやつにいつまでも構ってられるほど暇でもないので

自分の作業に戻る。

 

いよいよ1時間が経過したので再度電話。

おっ!

出た。

そして衝撃の一言

 

「すみません、寝落ちしてました」

 

「・・・わかった。じゃあ、急いできて。」

ふつう、とりあえずなんか嘘とかつくんじゃないの?(汗)

「学校の授業が長引いて」とかなんとか

 

私ならそうするけど(爆)

 

仕事もできないし、ポンコツな子だけど

ここまで正直なところだけは褒めてやる。