スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

うまいものはうまい の巻

りんご飴って屋台のイメージだったけど

いつの間にかカフェスイーツに昇華していたのかい。

 

f:id:yamazer:20220305120638j:plain

これはおしゃれだこと。

 

最後にりんご飴を屋台で買ったのはもうはるか昔のこと。

見た目につられて買って食べてみると

コレジャナイ感がすごくて

しばらく離れていたけど

これは美味しかったょ。

www.candy-apple.shop

 

りんごがちゃんと新鮮なものを使ってて

まわりの飴がうっすらと貼っていて

噛むと飴とりんごの甘い&甘酸っぱいが

合わさっていて、おくちが幸せ。

 

そんなわけで、

スーパーマーケッ子に

りんご飴ブーム到来。

 

自分の店でりんごとザラメを買ってきて

作ってみた。

f:id:yamazer:20220305122046j:plain

どうかね?

 

包丁を入れるときに

ひびが入ってしまったけど

味は遜色なし。

 

色は食紅を使うかどうかの差なのかな??

売り物のように赤く見えませんでした。

 

しばらく研究に入ります。

 

https://amzn.to/36XPq8R