スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

モスト デリシャス バーガー の巻

ハンバーガーが好きです。

特にモスバーガーのテリヤキ系と

店名を冠しているモスバーガーは必ず頼む。

 

でも、ビンボースパマケは

そうそう外食なんてしてられんのですよ。

つーわけで、食材を買って自作。

 

レトルトミートソース

冷凍ハンバーグ  

玉ねぎ        

ロールパン        

マヨネーズ

 

f:id:yamazer:20220326220814j:plain

モスバーガー風ドッグ

 

・・・あっ!!

肝心のトマト買ってくるの忘れた!!

 

ただ、風味は完全にモスバーガー再現。

モスバーバーガーの味は

ミートソース+マヨネーズ+玉ねぎで

再現できます。

ぜひお試しあれ。

パンは市販のロールパンを軽くトーストすると

触感かなり近いですわ。

ハンバーグは安めの冷凍ハンバーグでも

ミートソースマヨオニオンでもって

紛れるからそんなに違和感出ませんなあ。

 

続きまして、

 

鶏もも肉

レタス

マヨネーズ

市販のすき焼きのたれ

ロールパン

玉ねぎ

 

もうおわかりでしょうかね

f:id:yamazer:20220326220848j:plain

テリヤキチキンバーガー風ドッグ

 

これまた再現度高いお味!

ブラジル産の安めの鶏もも肉

フライパンに皮目を下にしておく

皮目からめっちゃ油出るから

フライパンに油は不要。

並べたらコンロに火をかけて

ジューっと音がしたらすき焼きのたれを回しかける。

蓋をしてそのまま5分。

ひっくり返して蓋をして5分。

 

これをパンにはさんでレタマヨオニオンで完成。

 

こっちもテリヤキチキンとマヨネーズ&オニオンの風味が

モスそっくりに仕上がるよん☆

 

お試しあれ(^_-)-☆