スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

かめさまの恩返し の巻

f:id:yamazer:20220302233249j:plain

しばらく前の話になるけど、

夏のある日、近所で亀を助けたことがある。

公園の脇の側溝にひっくり返ってはまっていた。

 

ひっくり返っているうえ、

甲羅がジャストフィットで側溝にはまっていたため

おそらく放置すれば死んでしまっていたかもしれない。

 

よいしょと持ち上げて公園内の湖に投げ込んだ。

この日、

かめさまがいくつか恩返しをしてくれた

ような気がする。

 

実はこの日は旅行の日だった。

迷った挙句に

ホテルのチェックインに間に合わなそうになった私。

地の利のない土地で

たまたま目の前にバス停が現れた。

すると、後方からバスの音。

なんと行先はホテルの近くの地名!

20分も揺られると目的地へ到着。

 

二つ目もこの旅行中。

あるカフェに入り、

食事を済ませた後、トイレに入るとお財布!

さすがにこっちの恩返しは

露骨だったので

「かめさま、これはいただけませんよ。」

ということでお店の人にお渡ししました。

 

信じるか信じないかは、あなた次第ですwww

https://amzn.to/3sCkgw0