スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

仕事中の小さい話題詰め合わせ の巻

タイトルの通り、仕事中にあった気づきみたいなものを

書いてみる。

まずはこちらから。

不安定で天気は雨と晴れを繰り返していた。

気温は低いのに陽ざしが暑い不思議な気候。

そんな折、シャッターチャンスは訪れる。

 

上の写真の通り。

画素の関係か、うっすら一部しか映ってないが

ホントは空に大きなアーチを描いており

写真よりもくっきりはっきりだった。

「副業うまくいきますように、副業うまく・・・」

 

よくよく考えたら、流れ星と混同していたなwww

 

さて、お次はこちら。

 

忙しいと、いちいち入荷した商品に思いをはせたりはしない。

地球グミにだって大した関心を示さなかった私ですよ。

 

 

そのはずが、上の写真の商品がどういうわけか

気になって仕方がなくなったからあら不思議。

 

松露・・・

 

しょうろ・・・

 

・・・まつつゆ?

 

まつろ?

 

何かも想像がつかない。

売り場で名前をみた記憶すらない。

 

お菓子か

お茶か

そもそも、食品なのか?

 

考え出したら止まらなくなって

作業のため売り場に向けた足をバックルームまで戻り

写真撮影した。

 

「松」「露」

私の読み的に和菓子だと思う。

 

何か寒天菓子のようなものを想像する、

笹飴みたいなものだったら

試しに一個買って帰りたいな。

 

 

寒天菓子や水あめっぽいお菓子に私は目がないからな。

最近はあまり見かけないけど

ゼリービーンズなんかも大好き。

 

画像検索でAmazonで購入できることを知ったが

値段高すぎ。

ぼってんなあ。。。

 

 

あんこ玉やないか!

 

どの辺が露なのかを説明してくれ。

どの辺が松なのかをだな・・・

 

ま、あんこ玉好きだけどね。