スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

ネタバレはありませんよー の巻

職場で「シンウルトラマン面白かったからお勧め」と言われた。

お休みだったので観てきた。


www.youtube.com

 

土曜日ってこともあって、

ものすんごく混んでいた。

めちゃめちゃCMやっているし

チョイチョイ番宣みたいのもやってたもんね。

 

私はゴジラとかエヴァとかすごい好きとかじゃないから

シンシリーズはこれを始めて。

てか、ウルトラマンなんて

幼いころにやってた夏休みの再放送くらいしか

みたことなかったんだよね。

 

私的には点数的に65点くらいかなあ。

メディアの持ち上げ方が異常だったこともあって

評価点が下がるというパターンな気が。

 

幼き日に見たウルトラマンと照らし合わせるくらいの

情報しかウルトラマンの知識がないけど

思ってたよりもずっとフツーに特撮だった。

フツーにウルトラマン

 

勝手なイメージだけど、

庵野秀明の関わる作品(主にエヴァ)って

ちょっと正統派からずれた見方の作品かと

思っていたもんだからその辺も拍子抜け。

 

もっとエヴァっぽいかと思ったんだよな。

大人が改めてリブートとして観るほどかな?

たしかに禍特対(科特隊のこと)目線が多いのは

単純な特撮映画とはちがうよねー、くらいか。

 

こないだ観たストレンジおじさんよりはわかりやすくて

観やすかった。という感想でいいだろうか。

結果的にプライムビデオにあがるのを

待ってても問題なかった程度という面白い映画てことで65点。

 

まあ、これで職場の会話についていけそうだから

目的は達成されたし、それでいいのだけれど。