スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

こねこね2 の巻

 

昨日のブログよりyamazer.hatenablog.com

 

私、スーパーマーケッ子は突然うどんを作りたい衝動に駆られ

私利私欲に職場の小麦粉の値段を調整し

うどん作りの準備を進めるのであったw

 

というわけで、きのうのこねこねを

今日のお夕飯でうどんにしようということに。

 

YouTubeを見よう見まねで

切ってみたがこれがなかなか難しい。

世の中の人に比べて私が不器用であるということを痛感した。

こうして写真を通してみるとわからないと思うが

ものすっごく太い。

なんと形容しようか・・・

古いホテルのルームキーくらいの太さ

そうそう、これこれ(爆)

 

これを無理やりたっぷりのお湯で茹でる。

 

なんか重すぎて沈んでったけど

うどん茹でるときってこんなドボン!とか言って

勢いよく沈んでいくんだっけか??

しばらくうどんが姿を現すことはなかった。

 

15分くらい茹でたところで

茹り具合を見るために1本取り出してみた。

 

すると

 

でっけー-----!!!

ちょっとしたヘビ位の太さまで膨らんでしまった。

これ、食べれるのか?

 

・・・とりあえず火は通ったな

 

ざるにあけて冷水でさらして・・・

写真だと、あれだね

小さいざるで普通のうどんをさらしてるように見えるでしょうが、

これ、すっげー大きなざるだからな。

トリックアートみたいだ。

 

 

うちにある大盛ラーメンどんぶりに乗せて完成。

ちくわ天の大きさからうどんの太さを感じ取れるかな、どうかな?

 

味は紛うことなくうどんなんだけど

とにかく太い。

半分食べたところでギブアップ。

明日、温うどんにリメイクしてあさごはんにしますわ。

 

まあ、初めてにしては良いということにしようかな。

食べれるものにはなったから。

しばらく研究をしてみよう。

 

 

ごちそうさま、おやすみなさい。