スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

季節外れディナー の巻

毎日、暑かったり、寒かったり。

そりゃ体調もおかしくなるよ。

暑いと思って半袖とかで出かけて

帰りに凍えてくたばる。。。

 

なんだか夕飯も何が食べたいんだか

わかんなくて行き着いた答えがこれだ。

おでん

ねりものテキトーに買ってきてほんだしでぐつぐつ。

鍋というほど真冬でもなく

かといって、そうめんみたいな夏メニューでもない時期は

おでんが輝くよね。



こういう寒い日にあえてベランダに出て

あつあつを外でたべる。

これが意外に幸せ。

私はこういうのをよくやる。

 

アツアツコーヒーの時もあれば

マグカップチキンラーメンを割って入れて

フォークで食べるとか。

寒い日にそういうのを外でやるのが、好き。

 

あまり理解されない私の趣味でした。