スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

ネタバレはしませんし、出来ません。 の巻

お休みを頂いておりますので観て来ましたよ。

 


www.youtube.com

 

タイトル通りです。

ネタバレする気はありませんし、

することができません。頭パンク気味で。

 

ストレンジに関しては、1から思っていたけど

頭の悪い私には設定がそもそも理解しきれない。

それでいて、MCU特有の「今までの作品を観ていて

その前後設定をある程度覚えていないと、つながらないことがある。」ってやつ。

さらにやっかいなのが、

チョイと前までならば、とりあえずマーベルシリーズの映画を

観ていればある程度把握できていたのだけれども、

今回のに関してはディズニープラスの

ワンダヴィジョンを観ていないと完全においていかれる感じが否めない。


www.youtube.com

まあ、すでにMCUが広がりすぎて、知っているはずのキャラすら

「誰だっけ?」という状態だったので始末に負えない。

そういったことを抜きにして、この作品が単純に1本の作品として

どう感じたか、というと。

正直、満足とは言い難い。

 

映画評論家のような理路整然とした評論を述べる自信は

まるでないので、思ったことをまんまいうのであれば、

スパイダーマンノーウェイホームはあんなに面白かったのに、

がっかりだわ、ということかな。

 

マーベル映画に求めることってもっと単純なんではないかな?

もしかすると「ストレンジってのはこういうもんだ」って

言われるかもしれないので、それを言われればそうなんだけど。

 

ただ、連続TVドラマでもないのに復習ありきで

観なければならないというのはいいのかな?どうなのかな?

 

まあ、スターウォーズハリーポッターもそうだろうから

なにも今に始まったことじゃあないのかな。

 

わからん。どう結論付けていいのかすら、わからん。