スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

10年ぶりに の巻

仕事帰りに用事があったのでイオンへ行ってきた。

さっさと用事を済ませてウロウロしていたのだけれど

気まぐれでもって、10年ほど足が遠のいていた

ゲームセンターに足を運んでみた。

 

知らないゲーム増えたな。

私が若かりし頃は

音ゲーブームだったので

下手なりによくやっていたと思う。

 

ビーマニシリーズは結構お世話になった。

ポップンとかドラムマニアとか。

 

いまだに新シリーズらしきものが出ていたので

ちょっとやろうかなと思ったけど

若者に混ざる勇気がなかったのでやめた。

 

ドラムマニアはよくやったなあ。

PS2で家庭用盤が出ていたので

それを買って家でやっていたよ。

https://m.media-amazon.com/images/I/51K6Z8998XL._AC_.jpg

www.amazon.co.jp

こういうやつ。

家庭用とはいえ結構ちゃんとしていて

本当のドラムと同じように

シンバル、ハイハット、スネア、タム、バスドラと配置されていて

トコトコたたいて壊れるまで遊んでいたものですよ。

 

当時この配置だけでも相当慣れるまでしんどかったのに

今日ゲーセンで見かけたやつは

さらに2つほど配置が追加されていた。

 

こりゃもう私には無理だ。

なので若い坊ちゃんがやってるのを

後ろで眺めるだけして帰ってきた。

 

なんだか、友達みんなで学校帰りに

ゲーセンに寄ったことを

ふっと思い出した、そんな日であった。