スーパーマーケッ子のヴェルサス日誌

ゲーム・お菓子・ときどき仕事

ただの日 の巻

特記すべきことなしの

ただのお仕事の日だった。

 

いつも通り仕事をこなし

帰ってきてご飯を食べる。

だらだらプライムビデオを流して

ちょっと運動する。

 

そうであってもこのブログを止めないことにしたい。

習慣づけをすることが

私にとって重要なのだから。

 

こんなにも何もない日なので

スマホの写真フォルダを見返して

何かお題でも探してみようか。

 

せーの、どん。

f:id:yamazer:20220308001847j:plain

 

これは8年位前にお盆にお墓参りに行ったときに

足元にちょこんといたアマガエルを撮った写真。

 

実はスーパーマーケッ子、

かえるが大好きである。

 

かえるって好き嫌いがはっきり分かれる生き物だと思う。

私はすごくかわいいと思う。

 

 

私は動物が基本的に好きだ。

犬を家で飼っていたし、町内にはたくさん野良猫もいて

餌付けしたりした(今ってこれ良くないらしいね)。

突然目の前に飛び出してくるとかでなければ

蛇だってかわいいと思っているし、

もちろん鳥も好きだ。

実はカラスも好きだ。

 

上記した、かえる、へび、からす。

割と嫌いな人もいることを知っている。

私はそれがまた愛おしいのだ。

 

一生懸命生きているのに

すべての人から愛してもらえない

寂しさみたいなものに

共感してしまうのかもしれない。

まあ、彼らとて人間ごときに

共感してほしいとなど思っていないだろうけど。

 

かれらが時々見せる

きゅんとする行動は

もともと愛玩動物として生まれてきた

わんこやにゃんこの愛らしいしぐさ以上に

刺さるものがある。

 

まあ、わかる人だけわかってくれればいいや。

じゃあ、そんなわけでおやすみ zzz